私生活の方で、色々ありまして延期にさせて頂きました。
そうしてよかったと本当に思います。
理由は一応畳んで書かせて頂きます。
我が家の愛犬の悲しいできごとなので、苦手な方はご注意ください。
そうしてよかったと本当に思います。
理由は一応畳んで書かせて頂きます。
我が家の愛犬の悲しいできごとなので、苦手な方はご注意ください。
我が家の愛犬が2011年7月27日23時頃。享年18歳で永眠いたしました。
ミニチュアダックスの高齢犬でした。日曜くらいから急激に元気がなくなり
獣医さんにみて頂きましたが、老化による心臓の機能低下が
一番の理由とのこともあり、延命する処置しかできませんでした。
血を吐いて、息を荒げて、最後には水しかのめなくなり
動けなくなっていました。
後悔をしたくなくて、愛犬をひとりでは逝かせたくなくて
ずっと愛犬の傍で世話をしていました。
最後は、大きな声でないて、家族全員に見守られて旅立ちました。
正直、もう最後の方はつらそうでかわいそうで見ていられなくて
早く楽になれたらいいのに…と思うほどでした。
最後はあまり苦しまずに逝けてそれだけが救いです。
本当に本当にいいこでした。最後ずっと一緒に居られたことが
幸せでした。みなさんもペットを大事にしてあげてください。
愛犬の元気な姿と最後の様子を思い出しては涙が止まりません;
睡眠も食事もとる気になれずですが、でもそんな姿ずっと見せてたら
心配して成仏できないから元気を出さなきゃいけない><
最後にしてあげられることは全部してあげられたと思うので
そこだけは悔いはないです。病院でできる限りのことはしてあげられたし
世話も、ひとりの時間ができないようにずっとそばに居てあげることもできた。
そして最後の瞬間を看取ることもできたから。
動物は二度と飼わないと思いますが、でも悲しくても
飼わなきゃよかったと思うことはないです。
あの子がいたことで家族みんな幸せでした。
普通に生活するより毎日楽しかったし、たくさん救われていた。
どうかあの子が安らかに成仏できますように。
PR